2010年12月30日木曜日

"Jewely" (電気羊が編集したPV)



サンノゼの俳優さん、Christian Neemanより依頼されて編集した彼のプロモーション・ビデオです。

エロい服を着たモデルさんがやたらクネクネしているのは、もちろん Christianの趣味よ。

"Jewely"

2010年12月29日水曜日

"Hereafter" "Skyline" "The Girl Who Kicked The Hornet's Nest" "127 Hours" "Unstoppable"

2,3ヶ月、ブログが滞ってしまいました。その間に観た数本の、簡単なレビューを羅列します。


 "Hereafter"「ヒア アフター」

クリント・イーストウッド監督、マッド・デイモン主演という「インビクタス」コンビに加え、脚本が「くたばれ! ユナイテッド」「クイーン」「フロストXニクソン」のピーター・モーガンとのことで、この人たちがどんなヒアアフター(死後の世界)を見せてくれるのか、ワクワクしながら観にいったのですが、感想は———
さすがのイーストウッドも老いたか。

2010年12月28日火曜日

"Tron:Legacy"「トロン:レガシー」

12月17日、深夜0時の上映に行ってきました。開始時間を15分ぐらい過ぎ、やっと始まったと思ったら延々予告編で、新しい予告編がかかるごとに、ガッカリした声をあげていた観客たち。でも「カーズ2」の時だけは、「ああ…」と喜んでました。もう1本、なぜかカートゥーン・ネットワークのアニメシリーズ"Adventure Time"の短編がかかったのですが、場内大受け。こんなにシュールでおもしろいアニメだったのかー(この後、はまっちゃってTV見てます)。

"King's Speech"「英国王のスピーチ」

 現エリザベス女王の父、ジョージ6世が、吃音症を克服し、英国の、そして世界の命運を左右することとなる一世一代のスピーチをうつまでの知られざる史実を、ユーモアをまじえて綴る話題作。

監督は、「くたばれ!ユナイテッド -サッカー万歳!-」のトム・フーパー。 たいへん評価の高かったこの映画、私も監督の着眼点や、映画作りの巧みさにすっかりやられてしまった一人ですが、フーパーは「第一容疑者 姿なき犯人 」や「エリザベス一世 〜愛と陰謀の王宮〜 」などの傑作TV映画(どっちもヘレン・ミレン主演(^_^))で、腕を磨いてきたんですね。

共演はジェフリー・ラッシュ、ヘレナ・ボナム=カーターなど、など。