2011年8月21日日曜日

"Conan the Barbarian"

いわずとしれた、アーノルド・シュワルツェエネッガー主演作『コナン』シリーズの最新フランチャイズです。

注目の新コナン役は、ジェイソン・モモアという俳優。最近話題のHBOシリーズ"Game of Thrones"などにも出ているようです。モモア、ちょっとかわいい名字ですけど、ハワイ生まれなのだとか。

"Fright Night"「フライトナイト/恐怖の夜」

1985年に製作されたホラー映画『フライトナイト』のリメイク作。オリジナル版、好きでしたが、リメイクされるなんて意外です。ヴァンパイア物ならなんでもいいんかい、と思ったけれど、なかなか評判がいいようなので、観てみようかな。でもガッカリしたら嫌だから、3D版はやめて、通常版にしときましょうかね。

2011年8月19日金曜日

"Cowboys & Aliens" 「カウボーイ&エイリアン」

 カウボーイVSエイリアン! エイリアンVSプレデターよりも大胆な組み合わせですね〜。日本でも、サムライVSエイリアンとか、どうでしょう? え、もうある

気がつくと、荒野にたったひとりだった。どうやら気絶していたらしい。脇腹にケガをしていて、ひどく痛む。左手首には、なにやらいわくありげな金属製のブレスレットをしている。ケガのことも、腕輪のことも、さっぱり思い出せない。3人組の追いはぎをやっつけて馬と武器(とワンコ)を手に入れ、見知らぬ町にたどりつくと、神父(クランシー・ブラウン!)に傷の手当てをしてもらう。名前を聞かれても、思い出せない。覚えているのは英語だけだ。