2013年11月5日火曜日

"Ender's Game"『エンダーのゲーム』

『エンダーのゲーム』、観てきました! 公開3日後、日曜日のマチネーです。観客は7分程度の入りで、サンタでこのぐらいということは、かなり大ヒット? 

おもしろかったです〜! 前日に『ゼロ・グラビティ』を観てやっと地球に帰ってきたと思ったら、もう宇宙に飛び出しちゃって、大忙し! 私は『ゼロ・グラビティ』よりこっちの方が楽しかったのですが、世間の評価は真逆。見終わって、レビューを読んだら予想に反して手厳しくて、ビックリです。

2013年11月4日月曜日

"Gravity" 『ゼロ・グラビティ』

公開から1ヶ月ほど過ぎ、やっと観に行けました。

IMAX版が観たかったのですが、それには遠出しないとならず、ちょうど先生と翻訳の仕事が同時にドワッと立て込んでしまい、我慢していたら、もうIMAX版は終了してしまいました。
なので、3D版。
(3D映画の予告編で、デ・ニーロとかスタローンとかのを新作を流すのは、ストライキしたくなるぐらい止めて欲しいです)